オススメの観光タクシー

観光タクシーは旅行やレジャーに最適です。観光タクシーのメリットをご紹介します。

*

謝礼は観光タクシーでは渡したほうがいいの?

      2015/07/06

1日貸切状態で利用することもできる観光タクシーを活用していくと、人情からかドライバーとの付き合いも長くなることで恩義のようなものが芽生えてくることがあります。

そしてお礼をしたいと何かしら購入してしまうこともあります。ただ選び方を間違えてしまうことで、時には大損を招いてしまうこともありますので注意しなければなりません。

例えば各地域の土産物です。

食べ物やグッズなど色々と地域によって土産物が異なっていきますが、ここで予想外の場所を案内していく観光タクシーのドライバーと遭遇するケースもあります。

いくらコミュニケーションが上手くても、事前に観光タクシーのガイドブック等で掲載されていない情報を誘導する時には、何かしら裏があります。というのも土産物を提供しているお店と癒着している可能性があります。販売価格のいくらかを利益として受け取っていることもありますので、じっくりと情報を聞き出していきましょう。

特に寝上がっていることはありませんので、問題ないと感じてしまうこともあります。

そしてお勧めの場所についても、実際には市内観光として定められている観光地を紹介することが多いです。

これはタクシー協会によって決めているコースもあります。しかしコース以外の情報を紹介するケースもあります。時間内で回りきりたいという時には、あらかじめドライバーに断りを入れていくことも重要です。

 - 注意事項

  関連記事

ドライバー
観光タクシーのドライバー

観光タクシーにはいろいろなメリットがあるのですが、タクシーのドライバーに関しても …