オススメの観光タクシー

観光タクシーは旅行やレジャーに最適です。観光タクシーのメリットをご紹介します。

*

エリア限定の観光タクシーを把握しよう

      2015/07/06

観光タクシーによっては、エリア限定の車両やサービスが用意されている場合もあります。

どこのエリアにも限定の観光タクシーが用意されているというわけではなく、観光客が多い地域のみに絞られています。有名な観光地は日本全国にあるのですが、エリア限定の観光タクシーがある地域というのは、その会社によって異なります。

例えば世界遺産になった地域にはエリア限定の観光タクシーがたくさんあるけれど、世界遺産になっていない有名な観光地には、一部の会社で行われているエリア限定の観光タクシーしか走っていないという場合もあります。

限定の観光タクシーが走っていることが多い地域は、やはり関東地方が多くなっています。なぜなら人口が多いですし、観光地もたくさんあるので、訪れる人が多いというのが理由の1つにあげられます。

もちろん関東地方だけに限定エリアタクシーが走っているというわけではありませんが、東京以外では世界遺産に認定された岩手県の平泉や、大分県の別府温泉周辺、京都や奈良と言った古き良き日本の文化が残っているエリアに多くなっています。

エリア限定タクシーの特徴は、使用する車種に違いがあるということなのですが、車種が違えば料金も当然変わってくるので、利用する前にきちんと調べておかないといけません。

 - 観光タクシーの種類

  関連記事

ワゴン
福祉バスの観光タクシー

福祉車両の観光タクシーでは、通常ワゴン車を使用するので、車いすを使用している人は …

タクシー
利用者が多い中型の観光タクシー

観光タクシーには、小型のタクシーだけではなく中型の観光タクシーも用意されているの …